ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2012年09月24日

第5回ハピキャン前泊~前夜祭編

9/21~23(21日は前泊)
静岡のふもとっぱらにて開催された、第5回HAPPY CAMP CLUBに参加してきました☆


自宅を5時に出発して、現地に10時半頃到着!!!
第5回ハピキャン前泊~前夜祭編

最近、5時間位なら長距離に感じなくなって来ました…汗

前泊なのに午前着…勿論一番乗り♪

別名“鍵開け”らしい…笑

一通りハピキャンエリアをうろついたらちゃちゃっと設営♪
第5回ハピキャン前泊~前夜祭編

サンスクリーンとムーンライトの組合わせは設営が超楽チンっ♪

ウッドキッチンスタンドもなんとか完成させて御披露目♪後日詳しくレポします(^^)


第5回ハピキャン前泊~前夜祭編

インスタントラーメンとカット済み野菜で煮込みラーメンを作って簡単にお昼を済ませたら、午後からお出かけ♪



車を40分程走らせ、西湖の辺りまで行き、氷穴・風穴を散策してきました☆
第5回ハピキャン前泊~前夜祭編

洞窟内は常に0℃以下でしたが、行程が20分かからないくらいなので“楽しい”うちにやめられます(笑)

そうそう。ホームページやパンフレットに載っている住所を入れても、電話番号を入れてもナビは何故か少し離れた“野鳥公園”に案内しやがったので、行かれる方はちょっと気を付けてね♪

氷穴からすぐの所にある温泉“きらり”で入浴を済ませたら、温泉のすぐ隣にある道の駅なるさわで夕食♪
第5回ハピキャン前泊~前夜祭編

だらけきったキャンプが好きな我が家は、本当に料理が手抜き(笑)
焼肉定食ご飯大盛を頼んだら、写真の通りご飯は特盛り♪
ゴテゴテメイクがばっちりなおばちゃん達(笑)が作る料理は、家庭的でシンプルだけど味もしっかりして美味しかったです☆


17時過ぎに帰って来たら、どうやらふもとっぱらは雨が降ったらしく気温も18℃まで下がってちょっと肌寒い…
第5回ハピキャン前泊~前夜祭編

ので焚き火♪
焚き火を始めたら、同じく前泊しに来ていた2組の方が丁寧に挨拶しに来てくださいました(^^)

こうやって、他の方のサイトを見に行ったり、気軽に声をかけられるのがオフ会のイイ所ですね~☆


薪も半束くらい使った所で焚き火を鎮火させ、メンバーさんの所へお邪魔して前夜祭スタート!!!!
第5回ハピキャン前泊~前夜祭編

ソロで参加の素敵な方でした。
ヒルバーグのアトラス内には素敵なジャズが流れ、めちゃめちゃ格好良かったです。

前夜祭は7人で行い、自分は12時をまわった辺りでギブしましたが、最終的には4時頃まで呑んでたみたい…

次回はハピキャン本編です!!!お楽しみに~☆☆



…ケータイからだと、文字数制限やらでざっくりとしか書けないよね(;_;)


同じカテゴリー(イベント&オフ会)の記事画像
第10回HAPPY CAMP CLUB 参加してきました
第8回ハッピーキャンプグラブ カレー祭り
み〜んなおいで〜11月オフ会やります♪"OJI-SANs秋祭り"in麻那姫湖
ドキッ!?男だらけのキャンプ大会…ってタイトルだったけどwww
3月8日の記事
台風一過の桃は大賑わい♪
同じカテゴリー(イベント&オフ会)の記事
 第10回HAPPY CAMP CLUB 参加してきました (2015-11-14 18:23)
 OJI-SAN's 秋祭りin麻那姫胡 中止のお知らせ (2014-10-01 07:08)
 第8回ハッピーキャンプグラブ カレー祭り (2014-09-28 08:31)
 み〜んなおいで〜11月オフ会やります♪"OJI-SANs秋祭り"in麻那姫湖 (2014-08-04 19:57)
 ドキッ!?男だらけのキャンプ大会…ってタイトルだったけどwww (2014-03-15 00:34)
 3月8日の記事 (2014-03-08 10:23)

この記事へのコメント
鍵開け(笑)
おめでとう(^-^)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年09月24日 17:00
ありがとうございます(笑)

もっとみんなで話したかったです♪
そのうち、タープ連結して大宴会やりたいですね♪
Posted by tuka at 2012年09月24日 18:08
おっつかれ(*^^)v

tukaちゃんもっと飲めるようにしといてね(笑)

また色々と喋りましょうね(@_@;)
Posted by etoooetooo at 2012年09月24日 19:32
土曜日は今までで一番飲んだ気がしますが、二日酔いなんかはありませんでした♪
次回までには多少強くなっときますっ☆

勉強しててっこついきますよっ♪
Posted by tuka at 2012年09月24日 20:00
これがハピキャンですね(笑)噂では~

本編があるんですね^^楽しみ楽しみ~何だか華やかなイメージなんですよね^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月25日 00:58
噂になってるとは嬉しいですっ♪…どんな噂か気になりますがwww

本当に華やかな方いっぱいですね☆
玄人な方やキャンピングトレーラー引っ張ってみえる方、聞いたこともないような海外ギア使ってみえる方など様々です♪
そんな中で、安価なギアばかりの我が家は毒され(笑)ないように楽しんで行きたいです♪
Posted by tuka at 2012年09月25日 01:06
をだで~す!

ハピキャンお疲れ様でした。。
とっても楽しい時間を一緒に過ごせてよかったです(*^_^*)

次回はお酒でもじっくりやりながら
いろいろお話聞かせてください(^^ゞ

またご一緒しましょうね~~♪
Posted by チェルパパ at 2012年09月25日 20:29
こんばんは^^先日はお疲れ様でした☆

あまりお話はできませんでしたが、いつも何かを作られていて
素敵な旦那様だなと思っておりました(笑)

次回は、お酒を飲みながら色々と語り合いましょう☆
みきちぃさんの手作りジャムもご馳走さまでした。
またよろしくお願いいたします。
Posted by Zaki*(Cazu&Uca)Zaki*(Cazu&Uca) at 2012年09月25日 22:49
お疲れ様でした~♪
次はうちもてっこつ持って行きたいです☆

今回は一緒にお酒飲めませんでしたもんね(^^;
こちらこそ色んなお話を伺いたいです♪またよろしくお願いします(^^)
Posted by tuka at 2012年09月26日 00:38
そんなそんな、素敵な旦那様だなんて////恥

ありがとうございますっ♪自分、じっとしてられないのと、なんでもやりたがりなんです(^^;

こちらこそあまりお声をおかけ出来ず申し訳なかったです。次回はもっとおもてなし出来るようにチェアなど多めに持って行くので遊びに来てくださいっ♪
Posted by tuka at 2012年09月26日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第5回ハピキャン前泊~前夜祭編
    コメント(10)