ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年07月24日

久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ

2014.7.19〜21
実に3年ぶりくらい⁉︎にひるがの高原キャンプ場へ行ってきました〜♪
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ

19日は僕は有休をいただき朝から準備♪妻は13時まで仕事だったので、その帰りを待ち、15時前には出発〜
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ

高速を使うと我が家からは90分とかからず、ひるがの高原エリアへ到着‼︎なぜ3年も間が空いたのかが謎ですねwww

粕川やささゆりより近いというのに∑(゚Д゚)


ひるがのファーマーズとフレッシュフーズひるがので買い出しをしてキャンプ場へ〜
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ


懐かしいこの雰囲気‼︎テンションあがる〜〜‼︎‼︎
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ

雲行きもあやしいので急いで設営‼︎
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ
(ビッグタープを張れるサイトが奇跡的に空いていたので、この後のキャンプも快適に過ごせました♪とある事件をのぞき)汗


広い場内をくまなく散策♪グルキャンらしき賑やかなエリアや、こなれた感じのオサレmaxキャンパーさん、フレッシュなファミリーキャンパーさん達と、もう見ているだけで楽しくなっちゃいますね〜♪


ゆっくり場内を散策していると、あちらこちらからイ〜イ香りが〜♪♪


お腹が空いてきたので、我が家も焚火を熾して夕食の準備♪
(準備といっても、ひるがので買い出ししたお肉を焼くだけですが)
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ

今回がキャンプデビューのロッジのスキレットがスパイス♪

完全にキャストアイアン沼の予感wwwww


ひるがのの夜は涼しく、妻はウインドブレーカー羽織ってちょうど良かったくらいだったみたいです♪(21℃)
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ

そうっ‼︎この涼しさを求めてたのよアタス‼︎‼︎(≧∇≦)


うとうとしてきたのでマーキュリーに入ってそれぞれのんびり読書タイム〜






僕はおやすみ3秒だったそうな(-_-)zzz






雨音が目覚ましとなりグッドモ〜〜二〜〜ン\(^o^)/
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ

6時頃で17℃♪温度計見るのが楽しい(>_<)♪

妻は遅くまでマギ最新刊に読み耽っていたようで、起きる気配無し‼︎ってことで1人のんびりモーニング
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ

ア〜ンド、晴れてきたのでハンモックとコーヒーでリラックスタイム〜
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ

妻が10時頃起床で(下界じゃ暑くてこんなにゆっくり寝てられないから幸せだよね♪)、朝食摂って、お菓子食べて…




お昼ご飯〜www
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ


ちょうどセイさんファミリーも到着され、向かいのサイトに設営〜
(設営完了写真撮って無い∑(゚Д゚)ごめんなさい)

撮ってあったのは、コットで横になって麻雀してるショットだけでしたwww orz
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ


まったりしたら14時頃、車で15分程の所にある湯の平温泉でサッパリ〜
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ


温泉を出るとゲリラ豪雨だったのですが、特に気にもせずのんびりキャンプ場へ…



あら?



ビッグタープは?




マジ焦ったので写真ないですが、ゲリラ豪雨に巨大幕が耐えられず、ポールを通すフープが千切れで崩壊してましたΣ(・□・;)

事態に気付いて助けて下さったセイさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

ひととおり片付いたら、気持ちリセットで



久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ
乾杯〜♪


日がくれてきたので、夕飯準備してセイさんファミリーのベルで



久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ
乾杯〜♪♪


わがやは明宝ハムサラダと、家で仕込んできたチキンと夏野菜のウイスキー漬けを焼いて♪
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ

食後はセイさんとこの娘ちゃんと折り紙したり、
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ

子どもがおネムになってきたので、セイさんと我が家の3人で焚火〜
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ

途中寝落ちを繰り返しながら何時に寝たのか記憶も曖昧(^^;

お近くのサイトの方々、うるさくなかったでしょうか?すいませんでしたm(_ _)m



翌朝〜
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ

セイさんが木こりのろうそく囲んで幸せタイムでしたので、少し木こりのろうそくを見させていただき、ボチボチ撤収〜
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ


セイさんファミリーは本当にずっと笑いの絶えない幸せ家族♪こっちまで幸せな気持ちになれます(≧∇≦)


あまりの幸せっぷりにちょこちょこ手を止めてしまい、お昼ぎりぎりまで撤収かかっちゃいました(>_<)人のせいにするでない‼︎


雨もあがって綺麗なひるがの高原キャンプ場に別れを告げ帰宅〜
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ


絶対また来ます♪


ひるがのSAでお昼を食べ、地元でハロハロ食べて夕方には帰宅〜
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ





おまけ



久しぶりにアルコールストーブ作ったら、真ん中に穴空けるの忘れました
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ






ちーん



















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
久しぶりの設営完了♪
2015年もたくさん野遊びさせてもらってる
海パパ団に連れられて~♪ザーピーザーギョー焚き火キャンプ(2015年4泊目)
薪ストデビュー♪2泊3日イン桃太郎その2(2015年3泊目)
薪ストデビュー♪2泊3日イン桃太郎その1(2015年2泊目)
キャンプ初めイン桃太郎(2015年1泊目)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 久しぶりの設営完了♪ (2015-10-24 17:12)
 2015年もたくさん野遊びさせてもらってる (2015-10-22 20:19)
 海パパ団に連れられて~♪ザーピーザーギョー焚き火キャンプ(2015年4泊目) (2015-03-16 07:29)
 薪ストデビュー♪2泊3日イン桃太郎その2(2015年3泊目) (2015-01-25 20:02)
 薪ストデビュー♪2泊3日イン桃太郎その1(2015年2泊目) (2015-01-19 15:08)
 キャンプ初めイン桃太郎(2015年1泊目) (2015-01-16 14:01)

この記事へのコメント
ひるがのは涼しかったんですね♪
嫁さんが子供の頃は毎年家族でひるがのへ行っていたみたいなので連れて行きたいです(^^)

ビッグタープ、大変でしたね>_<
やはり大きいタープだと雨では耐えきれない場合もあるんでしょうか?(汗
気になっていたタープだけにその辺りも気になります(^^;;
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年07月24日 16:24
>ゆーけさん
僕の張り方も不味かったかもしれません(^^;
前々からやろうとして放置していたガイロープとグロメットの交換をこの機会にやろうと思います♪

ひるがのは本当にイイキャンプ場です♪
夏には最高です♪
Posted by tukatuka at 2014年07月24日 16:40
うーん。うちも久しぶりにひるがの行きたくなっちゃった(*´∀`)

夏は予定埋まっちゃったから、秋に行こうかな。
みんなで行くってのもイイネ!


そんな事よりオレたちのビッグタープは大丈夫なのか!?
Posted by 磯野☆米炊くの助磯野☆米炊くの助 at 2014年07月24日 18:13
>磯野さん
秋のひるがの、一緒させてください♪

ビッグタープ、現状問題なく使えるので大丈夫ですよ♪
ただ早目に手を打っておきたいんです♪
Posted by tukatuka at 2014年07月24日 18:46
今回のひるがの最初から最後までホントありがとう!

いろいろ話して、たくさん笑って

tukaさんの毒も発見出来て良かったw

またご一緒お願いしますねー!
Posted by seipion at 2014年07月25日 00:10
>セイさん
こちらこそお世話になりっぱなしで(^^;
またまったりしっぽりやりましょう♪
Posted by tukatuka at 2014年07月25日 10:39
こんちはー

ひるがのってビッグタープ張れるようなサイトあったんだw

にしても俺たちのビッグタープ大丈夫?ww

お手伝いできることがあれば言ってくださいませ
Posted by 海パパ海パパ at 2014年07月25日 16:06
>海パパさん
ひるがのって各サイトがバラバラなので、本当に運が良かったです♪

ビッグタープ直さなきゃ(^^;


何かいつの間にか皆のビッグタープにwww
Posted by tukatuka at 2014年07月27日 08:59
朝は安定の朝カレー

そんなことより、、(ry
Posted by syu1392syu1392 at 2014年07月27日 12:45
>syuさん
そこから先はダメ!!絶対♪www
Posted by tukatuka at 2014年07月27日 12:47
お疲れ様。

本日iPhone水没により、
誰とも連絡とれない状況です。

暫く連絡とれないかも、、、
ガラケーは生きてんだけどね

ラインで伝えておいて
Posted by グリ at 2014年07月31日 19:12
>グリさん
大変な事になっちゃいましたね(゜ロ゜;
もう皆に回ってます♪

復活待ってます♪
Posted by tukatuka at 2014年07月31日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの高規格〜♪ひるがの高原キャンプ
    コメント(12)